人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

行って来ました。 大阪分会2


時系列がずれてますが、4月14日のブログです。


大阪分会の練習場に何回行ったのでしょう?
駅を出てから、コンビニで飲み物を買い
記憶を頼りに歩いて練習場まで行けました。
やっぱり駅から近いというのは良いですね。

さてさて大阪分会「We-武ログ」より
 【武術】 サドゥンリでサプライズでキッズ
 【武術】 ~北からの来訪者~
 【武術】 ~続・北からの来訪者~



老螳螂の練習は各分会代表の裁量に任されているので
こういう機会に参加させていただくととても勉強になります。
うちのチビ達も色々な練習ができるので良い刺激をうけます。


まずは基本功から
行って来ました。 大阪分会2_d0020374_493340.jpg
シマ代表がかいしゅうに指導してくれています。


行って来ました。 大阪分会2_d0020374_4134463.jpg
行って来ました。 大阪分会2_d0020374_4144347.jpg
はやすぎてみえません。

普段長拳系の基本功を多く練習しているチビ達は螳螂拳の基本功三昧に
大会の疲れも忘れて元気に動いていました。



基本功で充分体が温まったところでグローブをつけて対人練習です。
対人練習は札幌分会の定番メニューなので皆ヤル気全開です。

小僧さんにグローブをくけてもらうよしき
ヤル気オーラ全開のシマ代表
行って来ました。 大阪分会2_d0020374_4382533.jpg


打法を熱く説明するシマ代表
行って来ました。 大阪分会2_d0020374_4404555.jpg


グローブをつけての対練
行って来ました。 大阪分会2_d0020374_4422322.jpg


小僧さんが甘く囁きます
行って来ました。 大阪分会2_d0020374_4563583.jpg
(冗談です)



大阪・札幌のスーパージュニアにボディ打ちを熱く指導するシマ代表
行って来ました。 大阪分会2_d0020374_4432036.jpg


更に熱くボディ打ちを指導するシマ代表
行って来ました。 大阪分会2_d0020374_4452041.jpg




と、シマ代表は鷹のような眼光で蝶のように舞いながら
蜂のように鋭い指摘で皆に指導してました。
もう枯れるくらい汗出まくりでした。


続く・・・


次回 激しい練習のあとに・・・
by tanglang-sapporo | 2009-07-29 23:21
<< 競技場 ゆーすけ >>