ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

今年も


今年のブログは何をテーマにしようかなとずっと考えていました。
世の中のブログにはとても為になったり、すごい情報を発信している
ブログがあったりすると、なんか凄い事を書かなきゃだめかな~と
考えたりするのですが、とある方の言葉を思い出しました。
「99人が知っている事でも知らない1人の為にあってもいいんじゃないか?」
といわれ、それもありだなと思ったので、今年もゆるゆると
いきたいと思います。まぁもともと札幌分会の練習日記的なところで
スタートしているので肩肘張らずユルユルと行きます。




そして昨年末、Aさんからメールをいただき家でも出来る
トレーニングをということで。


d0020374_2251518.jpg


まず仰向けになり、膝をたてます。








d0020374_2261153.jpg

そこから膝と肩から一直線になるよう腰を持ち上げます。
このときのポイントは臀部と太ももの裏に力を入れることです。
ゆっくりと腰を持ち上げ、6秒くらい止めてからゆっくり下ろします。
コレを10回くらい繰り返すとよいですよ。
なかなか練習に来れない方のメニューということで。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-01-16 18:12 | トレーニング
<< 月曜練習 土曜のスパー >>