ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

誰かわかりますか?


d0020374_8373618.jpg

江別ポスフール教室でえび反りナンバー1・2の2人。
誰かわかりますか?
練習の成果は様々なところで確認できます。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-08-29 22:37

いただきもの 2


d0020374_828369.jpg

引き続きいただきもの第2弾。
トモ・ヒナ母からいただきました。
地元お土産は当たりハズレが大きいですが
これも美味かった!
皆美味いもの知ってますよね~
ありがとうございました。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-08-25 22:28

ずんだはうまい


d0020374_8164562.jpg

トモ母からいただきました「ずんだ」じゃがりこ。
夏休みのお土産をいただきました。
じゃがりこは旅のお供でいつも食べます。
そしてずんだ大好きです。
菓匠三全のずんだを見つけるととりあえず買います。
そんな2つが合体した「ずんだ」じゃがりこは
最強の一品です。
ありがとうございました。美味しくいただきました。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-08-24 23:16

交流


d0020374_854844.jpg

今日は鬼レンの軍曹さんが遊びにきてくれました。
練習に来ていたナギサとトモヒロにグローブ技術を
ちょっとレクチャーしてもらいました。
打撃の質が違うので2人にはよい練習になりました。
軍曹さんには快くレクチャーしていただき
ありがとうございました。いい人です!
また遊びにきてくださいね。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-08-23 22:05

東京観光 2


今回の観光は市川の管理人さんお勧めの
お店からスタートです。
名古屋分会のスーちゃんとダーシュウさんも一緒です。


d0020374_2222981.jpg
この店構えを見たときに
「え~?」と心の中で叫んでしまいました。



で、お店に入り管理人さんお勧めのメニューを
いただきました。




それがこれです。

d0020374_2235125.jpg
なんか大きさがおかしな事になってます。

これなんだかわかりますか?

でかい餃子です。



どれくらいの大きさかといいますと





d0020374_2272245.jpg
これくらい。
ナギサの顔と比べるとその大きさが
わかると思います。

その他にタン麺もいただきました。
具がけっこう甘い餃子とさっぱりしたタン麺の
相性がよく、美味しかったです。
ありがとう管理人さん!




その後、新橋に移動。



で、コレを見てきました。



d0020374_230284.jpg
実際に見ると迫力があります。
岡本太郎けっこう好きです。




今回も武術、観光と堪能しました。
螳螂拳をやっていなければこんなにも
行動的ではなかったと思います。
螳螂拳ができる今の環境に感謝です。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-08-20 22:19 | 代表

老螳螂講習会


今日は老螳螂向けの講習会ということで
各分会の方々が参加されています。

d0020374_0284624.jpg



王秀遠老師の御心遣いにより各自の希望に
応える形で講習会が進みました。
私とナギサは「達磨剣」を学びました。

d0020374_0371565.jpg




また王秀遠老師が質問もドンドンしてくださいとの事で
私も質問させていただきました。

d0020374_045313.jpg
不覚にも目を閉じてしまいました・・・
あぁせっかくの写真が・・・




個人的な感想ですが・・・
やはり螳螂拳は実用的だなぁと。
王秀遠老師の教えるその内容は試合やスパーを
多くこなす私達にもなんの違和感もなく受け入れられる
ものばかりでした。
今回の講習会はとても勉強になりました。
書きたいことが山ほどあるが・・・
書くとこぼれ落ちてしまいそうなので自分の中で
ある程度消化した時にでも書こうかなぁと思っています。
今回の講習会では青砥さん大野さんにはとてもお世話に
なりました。ありがとうございました。
また市川の管理人さんにもお世話になりました。
そして、今回の講習会に参加を勧めてくださった根本先生に
感謝いたします。お陰で自分と似た体格の先生に学ぶ事ができ、
またナギサとみーも山東省の先生に学ぶ事ができました。
皆さんありがとうございました。


最後に記念撮影をお願いしました。


d0020374_2105294.jpg
やはりこの記念写真になりました。



d0020374_214575.jpg
身長から体格までそっくり・・・・



皆さんで記念撮影をしたのですが、皆さんに了解をとるのを
忘れてました・・・
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-08-19 22:24 | 代表

東京観光


講習会に参加する為東京にきたのですが
やはり観光もして帰りたい。

ということで・・・・


この時期なにかと話題になるこの場所にきました。


d0020374_2352415.jpg
わかりますでしょうか?






d0020374_23552376.jpg
靖国神社にきました。
私は右でも左でも上でも下でもありませんが
いつもテレビなどで見ているのでいつか来たいと思っていました。
北海道神宮よりこじんまりとして見えるのは気のせいでしょうか?

それにしても暑い・・・・
北海道人の私にとってはかなり厳しい暑さです。




靖国神社の敷地内の建物に零戦がありました。

d0020374_002820.jpg


d0020374_021353.jpg
思ったより小さくてビックリです。



それにしてもみーは眠いのでしょうか?
2枚とも目をつぶっています。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-08-16 22:49 | 代表

王秀遠老師講習会 その2


参加2日目。講習会最終日。
今回は「指路拳」という套路を中心に学びました。
詳しくはこちらをご覧ください→「王秀遠師父講習会のお知らせ

王秀遠老師はとても気さくな方でした。
そして指導はとても分かりやすく、ナギサもみーも
多くの事を学びました。
お盆時期でしたが参加して本当によかったと強く思いました。


最後に王秀遠老師と記念撮影をお願いしたところ・・・


d0020374_23382674.jpg
こんな感じになりました。
みーはなぜかカメラ目線です。



d0020374_23401726.jpg
ナギサも充実した2日間だったようです。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-08-15 23:10 | 代表

王秀遠老師講習会


d0020374_22492357.jpg


参加1日目。
いい。すごくいい!
参加してよかった。
みーもナギサも集中してます。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-08-14 15:18 | 代表

そのときみーは?


d0020374_22454051.jpg2日前スパー中に痛めた足首が
飛行機の中で急に痛くなってしまいました。
なので市川練習を見学しています。
原因は気圧の変化でしょうか?
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-08-12 19:30 | 代表