ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

水曜自主練


「今日練習にいっていいですか?」
なにやら思いつめたような声で電話してきたのは
メガネ人さん。
なにかあったのか?と来るまでドキドキでしたが
法律が変わり、職場環境が劣悪になった事でストレスコントロールが
大変になり練習で発散しにきたとの事でちょっとホッとしました。
「○○○○したいんですが・・・・」と言われるかと思ったので・・・

たっぷりと90分練習しました。
きっと違うストレスの為、仕事のストレスは忘れたことでしょう。
どんよりとした顔が帰るときにはいつもの爽やかな顔になったので
こちらもなにか爽やかな気分になりました。

ここ紫霄館を作ったのも、一般の方々が時間など気にせず
練習できる環境を作りたかったからです。
皆仕事等で色々あると思いますが、仲間と何てことない話をしながら
自分の好きな事でストレス発散・解消するのもまた良い事だと思います。
目的・目標は様々で良いのです。方向性が同じであれば。
これからも気兼ねなくいつでも練習に来て下さい。
その為の練習場でもありますから。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-03-22 23:03 | 「紫霄館」

ハナタレナックス


ハナタレナックスの番組にお呼ばれして行ってきました。
放送は4月下旬か、5月頭だそうです。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-03-21 23:32 | 代表

月曜練習


d0020374_17211319.jpg
今日はユウキが来たのでいつも通りのスパー大会。
初顔合わせも多く、中々楽しかったです。
そうそうミユキさんは大丈夫でしたでしょうか?

いつも飄々としているユウキですが
今回は色々あったらしいですが、皆と練習したら
なにかスッキリしたようで、こちらも嬉しい限りです。
悩みは尽きないと思いますが、行動しない事には始まりません。
貴方の考えは良いと思うので、自分の方向で
頑張れば結果は出ると思います。
遠く離れていますが、応援してます。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-03-20 22:20 | 「紫霄館」

ユウキ再び


あれだけ春休みには来ないと言っていたユウキが
20日月曜日練習に来るそうです。
いつもの皆さん。集合ですよ!
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-03-18 23:30 | 代表

木曜練習


動の人は静を、静の人は動の練習をしましょう。
なんか歌訣だか口訣だかあったような気が…
それと技が流れるのはいけませ~ん。
倒れますよ…
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-03-16 22:25 | 「紫霄館」

水曜主婦クラス


卒業した学生などが参加し昼クラスというよりも
一般クラスの勢いで練習。
それに普通に参加する昼メンバーっていったい…
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-03-15 22:22 | 「紫霄館」

本日の紫霄館



本日は21時からの開館となります。
午後・夜はお休みになります。
練習される方お時間お間違えの無いよう
お願いいたします。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-03-08 13:37 | 代表

練習後に



d0020374_1903878.jpg

トモヒロが一番気になっているのが
アサイーらしい。
なんでも食べてみたかったらしい。
味はどうだったんだ?
いつもブログを見ているなら非公開でもいいから
書き込めよ!
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-03-06 23:52 | 「紫霄館」

頑張れ!受験生


d0020374_15331537.gif

明日はいよいよ公立高校の入学試験。
札幌分会の少年部にも受験生がいます。
現会員も休会中の会員も元会員も
みんな頑張れ!
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-03-06 15:33 | 代表

表彰式


2月26日に行われた
第19回江別市青少年文化賞・文化奨励賞
第23回江別市青少年スポーツ賞・スポーツ奨励賞
平成17年度江別市教育委員会文化・スポーツ表彰
が行われ札幌分会江別教室から4名受賞者が選ばれました。

表彰者は以下の通りです。

d0020374_1292187.jpg
江別市教育委員会スポーツ賞

讃井りさ
平谷梨乃
藤王佑亮
魚岸大樹


好きな武術で結果が出て、表彰される事は
子供達にとって素晴しく良い経験ではないでしょうか。
やれば出来るということを実感した子は
自らの夢や希望に向って邁進してゆく事でしょう。
おめでとう!
これからも頑張れ!





     
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-03-03 23:16 | 大会・試合