ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

<   2005年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

木曜練習&夜練


通常練習は套路を中心に練習。
今日は夜練が盛り上がりました。


d0020374_4503986.jpg


夜練は里合腿と廻し蹴りの長・短所を理解してもらうため
実際に蹴りながら確認。





d0020374_4592550.jpg


さてこの技はなんでしょう?





d0020374_501542.jpg


そしてこの技はなんでしょう?
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-09-29 23:48 | 「紫霄館」

水曜自主練


今日はゼブラーマンさんとマンツーで練習。

思い込みに囚われてしまっている場合が
多々あります。
私もまだまだですが今日のようにじっくりと確認しながら
練習すると良い方向に向かいます。
これでスパーの時に練習の成果が出始めれば
更に面白くなるでしょう。
ゼブラーマンさんのお陰で良い練習ができました。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-09-28 23:25 | 「紫霄館」

月曜練習


本日嬉しい報告がありました。
Sさんがめでたく入籍されたとの事です。
おめでと~


d0020374_4171363.jpg



入籍されて名字が変わり、髪型もちょっと変わったSさんは
練習でも変化がありました。
変わるときは一気に変わるものだな~と実感。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-09-26 23:03 | 「紫霄館」

木曜練習


d0020374_4402595.jpg
今日のように順歩捶の練習とアレを練習すると
相手に衝撃を伝えやすくなります。
けっこう体感できたのではないでしょうか?

奥では佐野さんが来たときに六合螳螂の練習を
していた時に何名か興味を持ったようなので
基本功を練習してみました。





d0020374_4463272.jpg

練習後体幹部の補強をしています。
これはけっこういいですよ。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-09-22 23:39 | 「紫霄館」

佐野さん出発


短い時間でしたが螳螂拳の話を色々しました。
佐野さんも螳螂拳が好きで名古屋分会の行く末を
考えられているのが良くわかりました。


佐野さんは紫霄館で一泊されました。
やまだくんについで2人目です。


d0020374_1942617.jpg

これから山へ向かう佐野さん。
山へ登るときには荷物が倍になるそうです。















山登りお気をつけて~
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-09-17 22:46 |

佐野さん現る


名古屋分会の佐野さんが遊びに来てくれました。
趣味の山登りで北海道に来たそうです。



d0020374_1903653.jpg

皆で一緒に金曜練習。
そして佐野さんの要望で六合螳螂の練習をしました。
佐野さんはとても練習熱心です。




d0020374_19113273.jpg

夕食は佐野さんに北海道の味を堪能していただきたかったのですが
練習終了が遅くなり行きたい店はほとんど閉まっていたので
評判の良いお店にてお食事。

最初に言ったジンギスカン屋さんの写真撮り忘れました・・・・
ジンギスカン屋さんでご飯が売り切れていたので
2次会でスープカレー屋さんに行きました。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-09-16 23:58 |

盛岡キャンプ改め札幌ツアー 3


d0020374_2123146.jpg

ススキノに向う途中で時計台観光





d0020374_2126103.jpg

朝早い便で東京に帰ります。
市川の皆さんにお土産を買っています。





d0020374_21285052.jpg

ソフトクリーム堪能中







d0020374_2134678.jpg

無事ゲートをくぐりました
やまだ君お疲れ様でした。
また遊びに来てくださいね!
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-09-16 00:28 |

盛岡キャンプ改め札幌ツアー 2


d0020374_20592976.jpg

中山峠にてあげイモ堪能中





d0020374_205998.jpg

すみれにて昼食
本当は行きたいラーメン屋さんがあったのですが
月曜日定休でした・・・








d0020374_214559.jpg

今回札幌から盛岡、そして札幌まで途中色々寄り道しましたが
走行距離は1100キロを超えました。





d0020374_2175364.jpg

スパー堪能中







練習終了後ご飯を食べにススキノへ向います。

       続く・・・
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-09-15 23:57 |

盛岡キャンプ改め札幌ツアー 1


d0020374_20373211.jpg
やまだ君が札幌に来たことがないという事で
札幌へお誘いしました。
なんといっても行きの交通費がほとんどかかりません。
で青森にて夕食。





d0020374_20403135.jpg

追加注文してしまったほたてのヒモ200円
コリコリして美味しかったです。





d0020374_20423978.jpg

11:35分青森発のフェリーで函館に向います。
行きのフェリーより大きい?ので安心しました。






d0020374_20452233.jpg

函館山にて
三脚がない状態ではこれが限界でした。
夜景があまり綺麗に写りません。





d0020374_20461773.jpg

函館朝市にて
メロンを堪能中。





d0020374_20482391.jpg

函館朝市にて朝食。





d0020374_2049320.jpg

やまだ君の注文した「三色丼」
東京から来たといったらうにの量が3倍になりました。





d0020374_20502339.jpg
私が頼んだのは「朝定食」
ホッケ半身にイカ刺し、小鉢2つがついて1000円
味噌汁は皆にサービスしてくれました。
角瀬先生は焼き鳥弁当を食べるため味噌汁のみでした。




d0020374_20532530.jpg

長谷川ストアのザンギを堪能中










いよいよ函館を離れ札幌に向います。


     続く・・・・
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-09-15 23:36 |

盛岡キャンプ 3


d0020374_20132781.jpg

旅館を出発してから盛岡市内を一望できる
公園に観光に行きました。





d0020374_2016690.jpg

観光後とある公園で練習。
外の練習は気持ちが良いです。




d0020374_20175585.jpg

青砥さんにお願いして軽く手合わせをしていただきました。






d0020374_1441462.jpg

一番右の方が今回「先行手」を指導していただいた
大野さんです。
分かりやすい説明で今回も勉強させていただきました。
ありがとうございました。





d0020374_20193582.jpg

練習を終えて盛岡市内のわんこそば屋さんで昼食
角瀬先生はわんこそばが楽しみだったらしく
朝ごはんにとろろ蕎麦を食べていました。





d0020374_20243716.jpg

わんこそば終了
すごい数です。







この後盛岡駅で市川・大阪のメンバーとお別れ。
お疲れ様でした。





d0020374_20284269.jpg

その後車を返すべくS拳房に向いました。

で、記念の1枚。






ここからは盛岡キャンプから札幌ツアーに変更になりました。

        つづく・・・
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-09-15 22:07 |