ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

カテゴリ:代表( 51 )

土曜のスパー


土曜の2部練でスパーしました。
3年前に怪我した部分が軽いスパーなら痛まなくなってきました。
ようやく… 長かった…。

ゼブラーさんも土曜練習に参加してくれたので
何名かとスパーしたのですが、実感するのは
体力の衰えです。すぐ息があがります。
そして動けない…
これはヤバイと思いながらも、ふと思ったのは
昨年もだましだましスパーしていたのですが
もしかして昨年のほうがスムーズに動けてたかも?
(みな怪我人の私に手加減してくれてたかも)
なにが違うのかな?と考えていたら、動ける分もっと
打ってやろーと考えている事です。
ちょっと良くなるとすぐこれなので今年はもうすこし慎重にがんばろう。


ゼブラーさん最近伸び盛りなのでもう少しで抜かされそうです…
もうすでに抜かされているかもしれませんが、メガネさんといい
動ける仲間がいるのは楽しい事です。
色々な技を試すことが出来るのが楽しくてしかたがありません。
楽しい事が出来る仲間と共に今年も練習がんばろうと
思った今日の練習でした。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-01-14 23:16 | 代表

除雪


d0020374_1154254.jpg

大雪もひと段落つき、いたるところで除雪が始まりました。
両側除雪中なので、夜中にもかかわらず渋滞しています。

歩道の積もった雪の高さわかりますでしょうか?
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-01-13 23:14 | 代表

雪・雪・雪…


土曜から降り続いた雪もようやく小降りになりました。
朝起きるとまるで山奥にいるような景色になっていました。

ああ最近スノボにもいってないなぁ



d0020374_23444634.jpg

[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-01-09 08:40 | 代表

2006年



あけましておめでとうございます。
今年は思う事がありますので
それにむかって邁進してみようかなと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-01-02 21:19 | 代表

今年もあと1時間30分


あと2時間で2005年が終わります。
昨年の今頃がつい1週間くらいに思えるくらい今年は
早く過ぎていきました。
きっと充実していたからだ!と思うことにしています・・・

とある少年部のお父さんとお話したときに聞いたのですが
少年部の子は小学2年生。
もうすでに学級崩壊が始まっているお話を聞いたときに
そんな低学年でそんなことが起こっているのか!と
驚きました。
何人もの子が授業中教室を歩き回り、理由なく暴力を振るう。
私の時代にもガキ大将みたいなのはいましたが
小学2年生くらいで学級崩壊や暴力を振るわれることは
あまりなかったような気がします。

その子がカンフー教室に通う前は何名かの子にちょっかいを
出されていたらしいのですが、カンフー教室に通うようになってからは
元気よく学校に通うようになり、自信もついてきたと聞いて
自分の好きな中国武術・螳螂拳が色々な形で皆の役に立っている事を
聞くとよーしまた頑張ろう!と思います。
我ながら単純だと思いますが・・・


来年も中国武術を通して色々やってきますので
皆さん来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を。


(そして私は4日間家で、練習場で読書三昧です。ヤッター
 久しぶりに読みまくります。正月で体がなまってしまった方
 私に連絡してみてください。もしかしたら練習場にいるかも・・・・)
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-12-31 22:29 | 代表

どうしても


年が変わる前にMちゃんに言っておきたい事があります。
気になって気になってしかたがありません。




レイザーラ・モーン

ではなく

レイザーラモンです。

貴方の発音だとフランスのHGになってしまいます。

覚えてね・・・
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-12-31 17:13 | 代表

アサイーの伝道師



d0020374_5323361.jpg
札幌イサミのティカゲさんです。
アサイーについて色々教えてくれます。
北海道で一番アサイーを愛しているのではないでしょうか?
そしてなぜか横向きで写っています。

ティカゲさんの手に持っているのがアサイーです。
1個200円です。
当練習場でも取り扱っています。
売り切れの時はティカゲさんの所に
買いにいきましょ~
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-12-30 22:31 | 代表

アサイーを教えてくれた人




d0020374_524383.jpg
知っている方もいらっしゃると思いますが
パラエストラ札幌代表の俵谷さんです。

ランブルカフェのマスターでもあります。
アサイーについて教えていただき
また紫霄館で取扱いできるようになったのも
俵谷さんのお陰でもあります。
ありがとうございます。

アサイーうまいです!
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-12-30 22:18 | 代表

そして


木曜最後の練習中にお歳暮&差し入れを
AKKOさんが持ってきてくれました。
もうそんなに気を使わなくてもいいですからね。


d0020374_5425563.jpg


AKKOさんは何故私の嗜好を知っているの?
というくらい私好みのものばかりでしたが
一番喜んでいたのはナギ・・・・

ありがとうございました!
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-12-29 23:58 | 代表

アサイー


私は食べる事が大好きです。
世界中の美味しいものを毎日食べられたら
どんなに幸せだろうと考えたりします。
しかし私の好きな美味しいものの半分はカロリーが
高いものだったりするので、身体に良いものなどを積極的に
摂取するなど結構気をつかってたりもします。

そんな中最近紹介されて食べ(飲み?)はじめたもの。
「アサイー」です。
ブラジルの奇跡の果物らしいです。

詳しくはフルッタフルッタさんのHPにて

d0020374_1405729.jpg

[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-12-28 22:40 | 代表