ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

カテゴリ:月曜練習( 4 )

月曜練習


本日から当分のあいだ接近戦からの打撃をテーマに練習しようと思います。

今日はメガネ人さんが来たので何名かと共に接近戦の練習。
遠い間合いからの攻撃は皆まあまあになってきましたが
どうしても接近した状態でも同じ感覚で打ってしまうので威力が落ちてしまうのを
今日の練習で実感できたのではないでしょうか?
威力を落とさないために、接触した状態から打つときにポイントがあると
思っているのですが・・・(そんなたいしたことではないかも…)
まぁ皆で試してみましょう~
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-01-16 23:41 | 月曜練習

ユウキ定例練習会


大学進学のため札幌を離れたユウキ。
休みで札幌に帰ってくると練習に参加してくれるユウキは
いつも色々な意味でパワーアップしているので楽しみです。


d0020374_2381934.jpg
恒例のユウキお帰りグルグルスパー
受験生のナギサもユウキとスパーするために
塾から駆けつけました。






d0020374_2393962.jpg
お腹いっぱいスパーをした後は
皆で談笑。この時間がたまらなく面白かったりするのです。
そして激しい学生生活を送るユウキは更に細くなっていました。
そう本日参加の女性陣より体重が軽・・・・

ユウキほそっ!








前日札幌に着いているはずだったユウキ。
羽田を夜8時に離陸し、千歳上空で大雪の為羽田に引き返す事になり
羽田空港で薄い毛布に包まって一夜を過ごしたために風邪をひいたので
体調が悪いといっていたユウキ
トークは絶好調でした。


そうそう、なによりこの日を楽しみにしていたゼブラーさん。
前日合同練習会に参加して調整までしたゼブラーさん。
家族思いのゼブラーさん。
次回がありますよ!!
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-12-26 23:58 | 月曜練習

月曜練習


月曜練習は参加人数が多いので
多くの練習とスパーが出来ます。
大勢と練習すると上達も早いです。




d0020374_219791.jpg

スパーの後は套路を行います
スパーばかりではうまくなりません
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-06-13 20:53 | 月曜練習

月曜練習

今日も、いつも通り基本功に始まり、ミット・対練をしました。

d0020374_2184429.jpg



圏捶やってます





白の道着はトモくん。
学校からまっすぐ来たので、今日は柔道着で参加してます。

夜練は・・・
鏡に向かってシャドー、ミットを蹴る、套路をする、サンドバックを打つ
と、各自の練習をしました。

カオル
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-05-02 23:50 | 月曜練習