ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

カテゴリ:カオル( 4 )

動物

私が指導補助で行っている教室のまりんは、毎回とても楽しい話を私に聞かせてくれます。
将来の夢、大好きなカブトムシやクワガタの種類について、おやじギャグに小話
時には、歴史上の武将の話もしてくれます。

そしてこの間は、こんな話をしてくれました。

まりん「かおるさん、みんなを動物に例えてみたんですけど聞いてください」
私「うん、教えて」
「僕は、ナマケモノです」
「えっ?まりん怠け者じゃないっしょ」
「いや~そうじゃなくて、動物のナマケモノですよ。
 ナマケモノは普段は木にぶら下がっていて、あんまり動かないんだけど・・・
 本当は鋭い爪を持っているんですよ!」
「す・鋭い爪・・・気をつけなきゃ」
「齋藤先生は、ライオン」
「おぉ、百獣の王だね」
「角瀬先生は、トラ」
「強いもんね~」
「ユナ先輩は、チーター」
「細身だもんね~」
「お母さんは、ワラビー」
「わかる~、可愛い感じが似てるわ」
「で、かおるさんは・・・」
「アタシは?」
盲導犬!
「ん?なに?」
もうどうけん!
「・・・」
「知らないんですか?ほら、目の不自由な人の足のかわりになっている」
「いや、知ってるけどさぁ・・・ねぇ、どうしてアタシは盲導犬なの?」
「人の役に立つから」
「・・・」
「・・・」
「套路の練習始めようか」
「ハイ!」

カオル
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-06-05 21:07 | カオル

槍の自主練 パート2

今日も女子3人で槍の練習をしました。
いっぱいいっぱいになりつつも、なんとか最後まで終わりました!

覚えるのに必死で、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・


カオル
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-05-03 20:18 | カオル

筋トレ ~足の裏~

タオル引き
床に広げたタオルに足を乗せます。
足の指を使って、グイッグイッと引き寄せます。

・ゆっくりで良いので、指全体で引っ張ってください。
・親指が内側に入らないよう気をつけてください。

足指ジャンケン
足の指でグー・チョキ・パーをします。


足の裏の筋肉【足底筋】を鍛えると・・・
外反母趾の予防、そしてバランス感覚が良くなります!

カオル
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-05-01 16:22 | カオル

槍の自主練

今日から黄金週間の始まりです!
練習日ではないのですが、女子3人で集まり槍の自主練習をしました。

d0020374_19561171.jpg



なんとか1段終了~♪





天気が良ければ外で練習したかったのですが、いまいちだったので
今日は大麻体育館で練習しました。
次回は是非、屋外で槍をヤリたいですっ!
河川敷でぶん回したりしたら、通報されちゃうかな?

カオル
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-04-29 20:38 | カオル