ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

カテゴリ:お食事( 14 )

広島風お好み焼き ピックアップ


d0020374_21362239.jpg
忙しくなると外食がどうしても多くなります。

外食が多くなると野菜が食べたくなります。

野菜が食べたくなるとピックアップに来ます。

あ~やっぱり美味しい!
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-06-09 22:36 | お食事

休日に


d0020374_22395494.jpg
日曜は大会や試合等が多くなってきたので
時間があるときは私的な用事を一気に済ませます。

久々にピックアップに夕食を食べに行くと
毎年恒例の春祭り中でした。
春祭りとは特大お好み焼き早食いです。

その内容は
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-02-19 22:24 | お食事

新製品



d0020374_1464915.jpg

紫霄館に遊びに来てくれた元会員さんにいただいた
キットカットの新製品。

う~んけっこういけるかも。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-01-24 16:12 | お食事

サイゼリヤ



d0020374_1234736.jpg

土曜大麻練習終了後久しぶりにサイゼリヤへ。

北海道に唯一新札幌にあるサイゼリヤ。
13年くらい前から新札幌にあるサイゼリヤ。
せめて札幌だけでも店舗展開してほしいサイゼリヤ。

お店にいくと札幌地区長にいつも2号店の要望を
お願いしています。
頑張れ~!!G地区長!!!
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-01-21 22:24 | お食事

アサイー到着


d0020374_144238.jpg

昨年末に頼んだアサイー1箱(60個入り)が今年始めに無くなってしまったので
思い切って2箱頼んでみました。
10日に届いたのですが、すでに1箱なくなりました。
お口に合う人、合わない人と分かれますが、クセになる人が多いです。
そのままもよいですが、オレンジジュースと混ぜるのも更によいですよ!
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-01-14 22:03 | お食事

アサイー バージョン1



アサイー管理部のティカゲさんに飲み方は
色々試したほうがいいとアドバイスをいただいたので
試してみました。


d0020374_23365327.jpg

ミキサーに、アサイー・バナナ・ミルクを
入れます。







d0020374_2338455.jpg


できあがりがこちら。









けっこういけますよ
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-01-09 19:10 | お食事

ポンデマロンクリーム



d0020374_926528.jpg


遊びにきた会員さんからいただいた
ポンデマロンクリーム。
美味い!
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-11-18 22:21 | お食事

ケバブ


お祭りなどでよく見かけるようになった
「ケバブ」という食べ物があります。
500円くらいで食べられますが、野菜は多いのですが
肉をもう少し入れてくれよ…といつも思うケバブが
狸小路の近くで食べられることが判明。


d0020374_2121489.jpg



左がケバブサンドで右がケバブロール。
500円を切る価格で肉が大量に入っています。
お祭りや露天の2~3倍は軽く入っているでしょう。
ちなみに今回はケバブサンドセット(フライドポテト・ドリンク付)740円
ケバブロール480円。



ここのお店です。

d0020374_2125684.jpg

[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-10-25 22:12 | お食事

愛・地球博


名古屋には興味をそそる食べ物がたくさんある。
味噌カツに天むすやひつまぶしなど沢山あるが
その食べたい一つに手羽先がある。
今回は名古屋の有名な「世界の山ちゃん」にいってきた。


d0020374_1924727.jpg


この「幻の手羽先」が気になって気になって・・・




d0020374_1935710.jpg


これが「幻の手羽先」
ちょっとピリカラで美味しい




d0020374_195358.jpg


味噌串カツ
個人的に八丁味噌が好きなのかも




d0020374_1963848.jpg


味噌モツ煮
これも最高(あっさり味が好きな人にはちょっとクドイかも)



え? 名古屋にいつ行ったのかと?
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-07-24 20:58 | お食事

今年初


差し入れで頂いたサクランボ。
美味しかったです。


d0020374_20112571.jpg

[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-06-21 22:08 | お食事