ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

カテゴリ:「紫霄館」( 129 )

月曜練習&夜練



d0020374_2363534.jpg

夜練終了後。
カオルもミーちゃんも今日の練習で
危機感を感じたようです。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-02-20 23:05 | 「紫霄館」

木曜練習



d0020374_20521428.jpg
もう2月も半ばを過ぎようとしているのに
「あけましておめでとう」の挨拶からスタートする2人。
素敵です。

久しぶりに男子のみでの練習。
素敵です。



今日は套路練習が面白かったのではないでしょうか?
とある場所を意識するだけで動きが変わります。
套路を行うことによってより明確に認識できるのではないでしょうか。
そしてあれは初級套路ですので。

そうそう今月いっぱいユルユルスパーでよろしくです。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-02-16 23:57 | 「紫霄館」

サンドバック



d0020374_1954502.jpg

サンドバックがもう壊れてしまいました。
さすが○○○○製。

ウワサには聞いていましたが
こんなにもろいとは・・・
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-02-15 22:54 | 「紫霄館」

月曜練習&夜練


d0020374_19462916.jpg

練習後補強を行うユウコさん。
自分でテーマを作り黙々と鍛錬する姿に
やる気を感じます。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-02-13 22:45 | 「紫霄館」

木曜練習&夜練



d0020374_7463327.jpg
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-02-09 23:45 | 「紫霄館」

水曜主婦クラス



d0020374_744736.jpg

もしかしてこのクラスが一番汗かくかも
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-02-08 22:41 | 「紫霄館」

火曜自主練



今日はゼブラーさんが午後から練習に来たので一緒に練習。

社会人で家庭のある方々は独身で一人身の方や学生のように
自由に時間を使う事は難しいのではないでしょうか。
しかし、熱意のある方は時間を作り練習に来ます。

ゼブラーさん・メガネ人さんこれからも自分のペースで
頑張ってください!
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-02-07 18:07 | 「紫霄館」

金曜自主練



d0020374_1519407.jpg


寝ているのではありません。

練習後の柔軟です。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-02-03 23:16 | 「紫霄館」

氷の祭典



d0020374_1504720.jpg

もうすぐ雪祭りです。
すすきのでは氷の祭典がおこなわれます。








d0020374_1522711.jpg

皆さん寒い中作業しています。











d0020374_1545871.jpg

なぜか氷の中に魚が入っています。









d0020374_15145394.jpg

こんな感じ。
出来上がりが楽しみです。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-02-03 22:56 | 「紫霄館」

サンドバック台



まずは材料の調達です。
最近のホームセンターはなんでもあるので
自作するのには大変助かります。

台にする材料はある程度の強度がなければいけません。
そして加工が容易なものがいいです。
となると木材が一番です。
色々な木材があり、種類も値段も様々ですが
ある程度見栄えがするものを選びました。
木材も全てホームセンターでカットしてもらいました。
なんといっても速いし手間もかかりません。
長い木材もあったので配達してもらおうかと思いましたが
車に乗ったので自力で運びました。




で、買ってきたのがコレです。

d0020374_0543610.jpg

なるべく低予算で済ませたいので材料もギリギリです。










で、コレを組み立てるわけです。



d0020374_0584846.jpg
こうなりました。
組み立て所要時間30分
建築関係の方ならお分かりになると思いますが
難しい事は一切していません。
もちろん強度的に問題があります。
強く蹴っただけでどうにかなりそうです。





あわよくばこのままで…と思っていたのですが
そうもいきません。
ここからもうひと仕事です。



         つづく
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-01-31 23:39 | 「紫霄館」