ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

カテゴリ:「紫霄館」( 129 )

火曜自主練


d0020374_371094.jpg
地道な練習を積み重ねるナギサ。

頑張れ16歳!
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-05-30 23:21 | 「紫霄館」

木曜練習


d0020374_257178.jpg
木曜クラス練習前の時間。
それぞれがそれぞれの時間を過ごします。
手前の2人は套路練習。
奥では勉強。
皆目標に向かって頑張っています。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-05-25 23:51 | 「紫霄館」

木曜練習


d0020374_20591556.jpg
練習が始まる前の時間はとても重要な時間です。
その時間にヒロキはバランスボールと格闘中です。

2部練習でシュンがある練習をしていて
先週よりも明らかに動作がスムーズになっていたので
「おっ良くなってね~」と声をかけたところ
「練習してきました」と答えました。
すごく当たり前の会話ですが、とても大事なことです。
練習とは自分の為にあるのです。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-05-18 23:59 | 「紫霄館」

水曜自主練


「今日練習にいっていいですか?」
なにやら思いつめたような声で電話してきたのは
メガネ人さん。
なにかあったのか?と来るまでドキドキでしたが
法律が変わり、職場環境が劣悪になった事でストレスコントロールが
大変になり練習で発散しにきたとの事でちょっとホッとしました。
「○○○○したいんですが・・・・」と言われるかと思ったので・・・

たっぷりと90分練習しました。
きっと違うストレスの為、仕事のストレスは忘れたことでしょう。
どんよりとした顔が帰るときにはいつもの爽やかな顔になったので
こちらもなにか爽やかな気分になりました。

ここ紫霄館を作ったのも、一般の方々が時間など気にせず
練習できる環境を作りたかったからです。
皆仕事等で色々あると思いますが、仲間と何てことない話をしながら
自分の好きな事でストレス発散・解消するのもまた良い事だと思います。
目的・目標は様々で良いのです。方向性が同じであれば。
これからも気兼ねなくいつでも練習に来て下さい。
その為の練習場でもありますから。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-03-22 23:03 | 「紫霄館」

月曜練習


d0020374_17211319.jpg
今日はユウキが来たのでいつも通りのスパー大会。
初顔合わせも多く、中々楽しかったです。
そうそうミユキさんは大丈夫でしたでしょうか?

いつも飄々としているユウキですが
今回は色々あったらしいですが、皆と練習したら
なにかスッキリしたようで、こちらも嬉しい限りです。
悩みは尽きないと思いますが、行動しない事には始まりません。
貴方の考えは良いと思うので、自分の方向で
頑張れば結果は出ると思います。
遠く離れていますが、応援してます。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-03-20 22:20 | 「紫霄館」

木曜練習


動の人は静を、静の人は動の練習をしましょう。
なんか歌訣だか口訣だかあったような気が…
それと技が流れるのはいけませ~ん。
倒れますよ…
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-03-16 22:25 | 「紫霄館」

水曜主婦クラス


卒業した学生などが参加し昼クラスというよりも
一般クラスの勢いで練習。
それに普通に参加する昼メンバーっていったい…
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-03-15 22:22 | 「紫霄館」

練習後に



d0020374_1903878.jpg

トモヒロが一番気になっているのが
アサイーらしい。
なんでも食べてみたかったらしい。
味はどうだったんだ?
いつもブログを見ているなら非公開でもいいから
書き込めよ!
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-03-06 23:52 | 「紫霄館」

金曜自主練



d0020374_3131733.jpg
今日のポイントは攻防。

套路からスパー。
その後套路。
やはりこのサイクルが一番理解が進むと思います。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-02-24 23:14 | 「紫霄館」

木曜練習&夜練



d0020374_2564180.jpg
今日の練習に参加した皆さんは
余分な力はまずいと理解したのではないでしょうか。
ガチガチの体のままでは接近戦で自由に動けません。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-02-23 23:54 | 「紫霄館」