ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

カテゴリ:「紫霄館」( 129 )

水曜主婦クラス

本日より昼の主婦クラスがはじまりました。
昼のクラスは大麻主婦クラスだけでしたが
今まで参加できなかった方も参加しやすいと思います。


d0020374_21291928.jpg

練習後のストレッチです。







毎週水曜日13:30~14:30

問い合わせ

札幌分会 紫霄館(ししょうかん) 011-753-4405  
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-05-25 21:31 | 「紫霄館」

徐々に・・・

問い合わせが多くなってきています。
そして「お金借りませんか?」「広告載せませんか?」
「投資しませんか」の電話も・・・・


本日は思わぬお客さんがきてビックリでした。
もう一組来る予定だったのですが、キャンセルになりました。
また時間がありましたら是非来てくださいね!○○さん。


なぎさが自主練。最近悩んでいるようです(練習で)。
とても良い事だと思います。
深く広く自分を追及してもらいたいです。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-05-24 22:47 | 「紫霄館」

月曜練習

今日は人数が多かった・・・ように感じた。
延々と動いていたので湿度が90%くらいになっていた。

d0020374_2313652.jpg




本日は螳螂勾子玉環歩の使い方を掘り下げてみました。
けっこう使えるのですよ。


何人か帰った後に、写真を撮るの思い出しました・・・
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-05-23 22:28 | 「紫霄館」

なぜ今日は女性ばかりなの?

最近練習が終わってから写真を撮っていないことに気づく。
集中しているからでしょうか?


金曜日は自主練習の日なので
時間がある人が練習に来ます。
で、今日はなぜか女性ばかり・・・
比較的やる気のある人だけだったので
練習面白かったです。

自主練習の日は札幌分会会員であれば
どなたでも紫霄館を利用できます。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-05-20 22:38 | 「紫霄館」

木曜練習

今日は套路練習がメイン
思うところがあるので、皆さんに套路をたくさん練習してもらっています。
スパーも軽めで終了。

最近の練習では連三捶の動きが重要
皆さん連三捶をやりたおしましょう。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-05-19 21:25 | 「紫霄館」

一般女性クラス

久しぶりに時間ができたので事務仕事をやっつけてます。
肩がこります。


水曜日の午後に新しいクラスができそうです。
対象は一般女性です。
ハードに練習するのではなく、運動不足解消・ストレス発散などが
目的のクラスです。
やさしいカンフー(螳螂拳)です。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-05-18 17:13 | 「紫霄館」

お勉強

米沢の遠藤先生から、ある用事でお電話をいただきました。
用事が終わった後にアドバイスをいただきました。
遠藤先生は今回青島ツアーでの練習で、アドバイスをしていただいたのですが
時間が短かったため、電話で更に補足をしていただきました。

今回、股の蓄・発勁の話は大変ためになりました。
その他にもお話していただきました。
最近自分で考えるところがあり、研究していた内容だったので
よかったです。
遠藤先生ありがとうございました。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-05-12 21:49 | 「紫霄館」

木曜練習

GWも最後という事で、社会人チームは
早くから練習場に来ていましたが、不思議なみやげ物の数々に
心を奪われ練習開始はいつもの時間でした。

5月8日に試合があるというのに、またまた通常の練習を
しっかりしてしまいました。
中国で基本功の重要さを再認識してきたからです。
やはり積み重ね・考える事が必要です。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-05-05 22:46 | 「紫霄館」

月曜練習&夜練

本日新陽会館に代行に行っていたため
カオルさんにお願いして、基本功そして各自課題となっている
套路の練習。
皆さん徐々に慣れてきたようでスムーズになってきています。

その後、短打の練習。
威力を出すには地道な練習あるのみです。

d0020374_1303349.jpg

とも君自爆しました
かなり痛いようです。



d0020374_1322999.jpg

夜練
次回のスパーで使う技を練習中
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-04-18 22:49 | 「紫霄館」