人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

東北ジュニア大会



先週の根本先生勉強会に続いての東北大会。
2週連続での週末行事。
チビ達はとても元気。


道外などに遠征に行くときの合言葉は
「自分の事は自分でやる。」
小学低学年でも自分の事は自分でやります。
これが本人達は嫌がるどころか
俺達の本気を見てみろ!と言わんばかりに
行動し始めます。

東北ジュニア大会_d0020374_21291178.jpg















今回も電車の旅。
乗り継ぎ2回で目的地の十和田市へ。
私も含めて本人達は凄いやる気満々。
超本気。超真面目。
気持ちを表すとこんな言葉が続きます。
東北ジュニア大会_d0020374_2139813.jpg















ところがいつも珍道中。
これは超本気で超真面目だからこその
副産物だと思っています。
東北ジュニア大会_d0020374_21411568.jpg
















大会に出るんだから少しは上を目指しなさいよ!
といってもどこ吹く風です。
チビ達は武術をする事が楽しいのです。
東北ジュニア大会_d0020374_21465465.jpg
















そんなマイペースなチビ達ですが
大会当日はちと違います。
東北ジュニア大会_d0020374_229494.jpg


東北ジュニア大会_d0020374_22133286.jpg


東北ジュニア大会_d0020374_22135757.jpg















初遠征で、この成績はまぁまぁだと思います。
しかし練習したことが出来たのか?という点で見れば
まだまだです。
(北海道武術太極拳連盟小平理事長と一緒に。)
東北ジュニア大会_d0020374_22345743.jpg
















大会に参加する為に練習しているのではなく
練習の成果を確認する方法として各種大会・試合に
参加するのです。
チビ達は大切な事を自分の頭で考えて、少しずつ行動をしています。


東北ジュニア大会_d0020374_2244840.jpg
by tanglang-sapporo | 2008-10-26 22:47
<< 東北へ 札幌へ >>