人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

金曜 自主練

螳螂拳(とうろうけん)には投げがあります。
受身を知らないと、投げられたときのダメージが大きいので
やる気のある人には受身を練習してもらっています。

で、本日の自主練2人組は受身ヘタなので
特訓してもらいました。
受身をするときに怖いというので・・・・




ちょっと跳んでもらいました




金曜 自主練_d0020374_11193284.jpg


かなり跳んだつもりでもちょっとしか跳べなかったミーちゃん・・・




さらに跳んでもらいました



金曜 自主練_d0020374_1120719.jpg


ちょっとしか跳ばないつもりがアドレナリン全開だったため
思った以上に跳んでしまいちょっとビックリしたカオル・・・




普通の受身は怖くなくなったそうです。
受身も上手くなりました。

よかったよかった
by tanglang-sapporo | 2005-05-27 23:05 | 「紫霄館」
<< カンフー体操講習会 散歩の途中にて >>