ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

サンドバック台



まずは材料の調達です。
最近のホームセンターはなんでもあるので
自作するのには大変助かります。

台にする材料はある程度の強度がなければいけません。
そして加工が容易なものがいいです。
となると木材が一番です。
色々な木材があり、種類も値段も様々ですが
ある程度見栄えがするものを選びました。
木材も全てホームセンターでカットしてもらいました。
なんといっても速いし手間もかかりません。
長い木材もあったので配達してもらおうかと思いましたが
車に乗ったので自力で運びました。




で、買ってきたのがコレです。

d0020374_0543610.jpg

なるべく低予算で済ませたいので材料もギリギリです。










で、コレを組み立てるわけです。



d0020374_0584846.jpg
こうなりました。
組み立て所要時間30分
建築関係の方ならお分かりになると思いますが
難しい事は一切していません。
もちろん強度的に問題があります。
強く蹴っただけでどうにかなりそうです。





あわよくばこのままで…と思っていたのですが
そうもいきません。
ここからもうひと仕事です。



         つづく
[PR]
by tanglang-sapporo | 2006-01-31 23:39 | 「紫霄館」
<< 水曜自主練 と サンドバック台 月曜練習 >>