ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

試合をちょこっと振り返る


今回の試合は北海道大会が重なっていた事もあり
参加人数は少なかったですが、収穫は多かったです。

まずは、ゼブラーさんの練習の成果が形になって現れてきた事です。
試合で螳螂拳の技を使うのはなかなか大変なものですが
大変といってばかりではいつまでたっても出来ないので
戦術・戦略を応用して対応していただければと思います。
今回ゼブラーさんのあるひとつの技が出たことがとても感激しました。
本人は自覚がなかったと思いますが、練習していなければ無意識でも
技は出ません。
また急遽出場を決めたので心の準備が出来ていなかったのも良かったと思います。
今までは気負いすぎて必要以上に力が入っていましたから。
そして試合前のテコンドーさんとの合同練習会も良い効果を与えてくれたようです。

少しずつではありますが技が出来ると嬉しいものです。
これも今のメンバーと共に練習できているからこそでしょう。
私もまだまだやらねばならない事は沢山ありますが
地道に練習していけば思っている所へ到達できると思っています。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-10-28 23:10 | 大会・試合
<< 月曜練習&夜練 木曜練習&夜練 >>