ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

木曜練習&特練


ITFテコンドー札幌クラブさんから大会のお誘いをいただきまして
札幌分会からも参加させて頂くことにしました。
しかしITFテコンドーの試合ルールを知らないと
参加しても迷惑になってしまうので
札幌クラブの安田先生にお願いして
交流練習&講習会を開きました。


d0020374_18411212.jpg

前半は札幌分会の基本功練習
勝手が違うので大変だったと思いますが
黒帯の皆さんは回数を重ねられるたびに
動きがスムーズになっていく姿はさすがと
感心いたしました。

後半はテコンドー講習会
テコンドーストレッチからスタートです。
中国武術も多くのストレッチがありますが
ちょっとしたコツや柔軟方法がとても勉強になりました。






d0020374_18514717.jpg

安田先生からルールの説明を受けた後
基本技のミット練習。
その後コンビネーション練習。






d0020374_1856956.jpg

場所が足りなくて全てのスペースで
練習しました。







d0020374_18593483.jpg

再度ルールを確認したあと
テコンドールールにて全員スパー。
皆けっこう燃えてました。






d0020374_19043.jpg

当初3時間位を予定していたのですが
時間を大幅に超えてしまいました。


















テコンドーは足技が多く、螳螂拳は手技が多いので
お互いに発見があったようです。
今日も楽しい刺激的な1日になりました。
ITFテコンドー札幌クラブの安田先生と皆さん
ありがとうございました。

それにしても今日はテコンドーに螳螂拳
そしてカポエラの方も参加してくれたので
面白かったです。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-10-20 23:22 | 「紫霄館」
<< カオル筋トレ(ストレッチ)クラブ 水曜主婦クラス >>