ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

第22回全日本武術太極拳選手権大会


札幌分会では通常の練習以外に
大会・試合の練習もしています。
競技性の高い大会・試合に参加して色々な体験・経験を
積んで頂いたいと思っているからです。

そしていよいよ明日7月15~17日東京体育館にて
第22回全日本武術太極拳選手権大会が行われます。
札幌分会少年部として初めて高谷あかり
が全国大会に出場します。


螳螂拳(とうろうけん)には4つの目的が持てます。
伝統・実戦・表演・健康の4つです。
札幌分会では1つの目的に偏ることなく
練習しています。

この3名は全国大会に向けて通常練習や硬式大会など実際に打ち合う試合に参加
しながら表演大会の練習だったのでここ4ヶ月間は練習三昧で
疲れもピークに達していたと思いますが、弱音を吐かず充実して
練習していたので、練習の成果を発揮していただければと思います。
皆さん応援よろしくお願い致します。
[PR]
by tanglang-sapporo | 2005-07-13 22:09 | 大会・試合
<< 全国大会サブアリーナにて 火曜自主練 >>