人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

札幌ってこんなに暑かったかな?



一般部のメンバーは社会人・大学生が中心なので
それぞれ時間を作り練習に参加しています。

試合に出場しているので、練習内容はスパー中心ですか?と
聞かれる事が多いです。
またどんな練習をしているのか?と聞かれますが
中国武術では通常の練習内容だと思います。


流れとしては

基本功→套路→単式練習→対人練習が基本で

時間があれば、ミット・スパーとなります。

また基礎体力をつけたい人はフィジカルトレを
行ったりします。
まぁ套路をたくさん打てば体力はつきますが
個々に弱い部分があったりするので
フィジカルトレも大事だったりするのですが。


しかし暑い。
今日は男ばかりだったので、余計に暑い感じが…


札幌ってこんなに暑かったかな?_d0020374_31899.jpg

ちなみに右奥の彼は寝ているわけではありません。
ストレッチポールでバランス調整中。
練習後のアフターケアは大事です。
by tanglang-sapporo | 2010-08-06 23:55 | 「紫霄館」
<< あっという間の6日間 夏休み中の水曜クラス >>