ブログトップ

老螳螂札幌「紫霄館」

tanglangsa.exblog.jp

初体験


久々の更新です。
もうすぐ新年度です。


 今日、昔一緒に練習していた先輩さんとそのお友達が
遊びに来てくれました。
 先輩さんとはよく練習しました。(超ハードな練習を・・・)
そして先輩さんのお友達とも一緒に練習させていただきました。
d0020374_736631.jpg


先輩さんは太極拳。お友達さんはダンサーです。
久しぶりの再開で昔話で盛り上がり、色々な事を話しているうちに
身体操作の話になり、ダンスのワークショップをする事になりました。
うちの会員さん、ダンス未経験。
先輩さんも未経験。
そして、私も未経験。

かなり戸惑いましたが、そのお友達さん凄いダンサーです。
とても有名な方です。
当時ダンスをしている女の子にお友達さんの名前を言うと
「紹介して」とよく言われました・・・。
お友達さんの名前は西野哲也さんといいます。
哲也さんダンサーですが中身はバリバリの武道系です。

さてさて、皆未経験ということで
簡単な動きをする事になりました。
なんといったかな?ウェーブだったかな?
d0020374_7455837.jpg
指先から腕の関節と胸部そして腕、指先と動かしていきます。

d0020374_7474632.jpg
哲也さんが誘導しながら滑らかな動きを身体で覚えていきます。

d0020374_7494644.jpg
2人手を繋いで滑らかに動きます。

哲也さんの指導は的確でイメージしやすいので、皆身体が滑らかに動くようになりました。
私も参考になる事が沢山ありました。
最後に会員さんのリクエストで音楽をかけて今日覚えた動きを使いダンスしてみました。
哲也さんのカウントに合わせて、音楽に合わせてダンスしました。
皆新鮮だったようです。
d0020374_758107.jpg
最後に皆で記念撮影。

先輩さんのお陰と哲也さんのご好意により、会員さんと一緒に初体験させていただきました。
私もこの年でまさかダンス初体験するとは思いませんでした。
慣れない動きをするのは身体に刺激を与えてくれます。
いや~良い体験しました。
先輩さん、哲也さんありがとうございました。

(ちなみに通常の練習が終わってから、ダンスしました。)
[PR]
by tanglang-sapporo | 2010-03-29 23:50
<< 久しぶりの 新年のご挨拶 >>